あるアルパカの知恵

アラサー男の趣味ブログ。楽しい話と、役立つ話を提供します。

Kindle Unlimitedの本をまとめた(ブロガー、ライター、フリーランス向け)

f:id:alpacajp:20180708190612p:plain

Amazonの書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」で100冊以上読みました。せっかくなので、

  • ブロガー
  • ライター
  • フリーランス(起業、独立、ブログ飯etc...)

に役立つ本をまとめました。

参考にどうぞー。

 

★現在、プライム会員限定で、2ヶ月間「99円」のセール中です。

書籍を2冊以上読めば、もとが取れる超オトクなサービス

 

プライム会員入会はこちらから(月額400円)↓

 

【12ヶ月以内にKindle Unlimitedを利用していない方限定】

読み放題サービスKindle Unlimitedはこちらから(期間限定で月額99円)↓

 

Amazon夏の大セール「プライムデー」の情報はこちら↓

 

おすすめの3冊

多くの人におすすめしたい3冊です。

是非読んでみてください。

 

ブロガーちきりんさんの「ブログの裏側」に関する本です。

「さすが、元コンサルタント!」という内容。かなり濃い。

自分のメディアを持ちたい人、自分の影響力で勝負したい人にはかなり参考になると思います。

Chikirinさんのサイトはコチラ

 

ブログ飯を実現している、かん吉さんの本「5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術」です。

王道でまっとうなブログ運営の話です。

かん吉さんのサイト「わかったブログ」はこちら

 

岡田斗司夫さんの「プチクリ」もオススメ。

すべての人が「”プチ”クリエイター」として生きていけるよ、という話。

何かを表現したい人が読むと面白いですよー。

 

ライティング(文章術)の本まとめ

ライティング(文章術)の本です。

文章を仕事にするのであれば読んでおいて損はないです。

肌に合うものだけでいいので、サクサクっと読んでみましょう。

 

ライティングの法則本。

一つ一つの話が完結でわかりやすい。

 

脱洗脳で有名な苫米地英人さんの「文章術」の本。

怪しげな感じですが、「文章で人を動かすための方法」が書かれています(他の話も色々と)。

※好き嫌いがあると思いますので合わなかったら読むの辞めましょー

 

アウトライナーの本。

アウトライナーとは「構造化された箇条書き」です。誤解を恐れず言うと、ワードの目次みたいなもんです。

※「アウトライン・プロセッサー」や「アイデア・プロセッサー」とも呼ばれます

 

広告コピーの本です。

どんな文章も「人を引きつける」ことは大事です。

広告コピーの観点から学んでみてはいかがでしょうか。

起業や独立(フリーランス)に関する本まとめ

起業や独立(フリーランス含む)を考えている人に向けた本です。

「実体験」の記事を読むとリアリティが湧きますよー。

 

きらびやかではない起業の話。

「期待していた取引先との取引がなくなり半年で行き詰まった」という話。

起業したらよくありそうな体験談ですね、先に予習したいです。

 

かん吉さんのブログで起業することに関する本。

かん吉さんがなぜブログで食べていけているのかがわかります。

 

23歳で会社を辞めたブロガー(ライター)のけいろーさんの本です。

20代でサラリーマン以外の生き方を考えている人は共感しまくりなはず。

 

Kindleを使ったことがある人なら誰もが知っているサイト「きんどう」の裏側です。

個人ブログというか、メディアの作り方が載っています。

努力量と戦略がサラッと書かれていますが、スゴい。

※私も毎日更新タイプのブロガーなので、目指すべき方向性の一つかも

きんどう あなたのポチッを加速させるメディア

 

セミリタイア本。

ちょっと毛色は違いますが、セミリタイア(脱サラ)した人の話です。40代独身男性で仕事をやめるとどうなるのかシミュレーションになります。

 

サラリーマン以外の生き方を選んだ若者たちの本。

様々な生き方があるなあと気付かされます。

 

ブロガー向けの「ブログ・サイト運営」に役立つ本

私はブロガーなので、どうしてもブログに寄った本ばかり読んでしまいます。

ってことで、ブログやサイトを運営している方にだけ役立ちそうな本をまとめました。

 

「サイト設計」に関する本です。かなりオススメ。

特化ブログやアフィリエイトサイトを作るときに役立ちます。

 

イケダハヤトさんの本。

イケハヤさんがまだ稼げなかった時代から、稼げるようになっていった歴史が見えます。

こんな時期もあったんだなーと励みになりますね。

 

ヨッセンスのヨスさんの本。

さすがヨスさんだけあって、読みやすくてブロガーに役立つ話。

 

バズった記事をまとめた本です。

「どんなブログ記事が受けるのか」を研究するのに役立ちます。

 

メディアと影響力の本。

著者は田端信太郎さんです。

旬なITメディアの動き、業界の最先端を追うのであれば田端さんの動きは要チェックですね。

出世でも独立でもない「第3の選択肢」。 「ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言」のあらすじ・書評

 

そんな感じで本紹介でした。

 

 

 

Kindle Unlimitedの元はとれるはず

これらの本を読んで自身の仕事に活かせば、すぐに元は取り返せると思いますw

Kidle Unlimitedを12ヶ月以内に契約していない方(or未経験者)は、是非どうぞー。

読み放題サービスKindle Unlimitedはこちらから(期間限定で月額99円)↓

 

定額読み放題ですし、サクサクっと乱読するのがオススメです。

 

以上、「Kindle Unlimitedの本をまとめた(ブロガー、ライター、フリーランス向け)」というお話でした。

 

その他のKindle Unlmited本はこちら!

KindleUnlimitedで良書を探すのは大変なので役に立つと思いますー

www.arupakano.com

 

www.arupakano.com