ハンターハンター連載再開記念!ハンタ好きにオススメ漫画まとめ

Amazonプライムで無料で観られるオススメ映画まとめ

神サービスAmazon Primeビデオのオススメ映画をまとめました。

もともと年間100本くらい映画を見る私ですが、Amazonプライム会員になって、無料で映画を見られるようになってからは、TSUTAYAに全く行かなくなりました。

※Amazonプライム・ビデオは頻繁に入れ替わりが行われるので、紹介した映画がなくなっている可能性もあります。ご了承ください。

 

▼Amazonプライム会員になればAmazon Primeビデオは無料で見られます

ストーリーが秀逸な映画

とにかくストーリーが良い!見ていて面白い!ついつい2時間経っていた!

そんな映画をまとめます。 

 

インセプション (吹替版)

インセプション (吹替版)

 

天才映画監督ノーランの傑作。頭使う映画が好きな方に。

 

ダークナイト (吹替版)

ダークナイト (吹替版)

 

 悪役ジョーカーの狂気、怪演。社会とは、正義とは何か。考えさせられます(これもノーラン監督作品)

 

天才とその人生。IT系なら見ておきましょう。

 

きっと、うまくいく(字幕版)

 

めちゃくちゃオススメ。21世紀最強の映画はインドから生まれるかも。

 

「良い話だなぁ」な映画

 見終わって良い話だなという映画をまとめました。  

海街diary

海街diary

 

ある町の人間模様を描いた傑作。こんな繊細な作品、なかなか無い。あと美人をたくさん見れますw

 

ターミナル

ターミナル

 

空港に閉じ込められたらどうする?という話

 

夢を持つ人と現実が嫌な人が見ると元気出ます

 

ルーム(吹替版)

ルーム(吹替版)

 

ネタバレ無しで見て欲しい。世界を切り取るその視座を思い出す。

映画「ルーム」はネタバレなしで見て欲しい。サスペンスと感動の両立がある。 – あるアルパカの知恵

 

元気が出るミュージカル映画(※実は人種差別を扱った社会派映画ですけどね)

 

恋愛映画

京アニの本気

 

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

 

人工知能との恋愛ってどうなるの?というSF作品

 

エターナル・サンシャイン (字幕版)

エターナル・サンシャイン (字幕版)

 

とにかくネタバレ無しで見て欲しい

 

泣ける映画

とにかく泣きてぇ! そんなときのために、泣ける映画をまとめました。

生活に疲れた時、ストレスがたまっている時、是非見てみてください。

 

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

 

 うつ病な人に限らず「ついつい自分を責めてしまう人」は見てみてください。自分を許せるようになるかも

 

明日の記憶

明日の記憶

 

認知症、アルツハイマー。そういった現実を直視しなければいけない時に。

 

何故生きるのか。人が生きる上で大切なことはなにか。そんなことに悩んだ時に。

 

ソラニン

ソラニン

 

 恋愛と人生と夢と現実と。前半と後半で、それぞれ別の感情が揺さぶられます。

 

博士の愛した数式

博士の愛した数式

 

 何度でも見られる優しい時間。

 

笑える映画

笑える映画まとめました。 ストレス発散出来る!

 

イエスマン

イエスマン “YES”は人生のパスワード (字幕版)

 

自己啓発、宗教チックな「なんでも肯定しよう!」のその先は???

 

モンスター上司(吹替版)

モンスター上司(吹替版)

 

めちゃくちゃくだらないけど、会社でのストレス貯まっている時にオススメ 

 

「好きな人は好き!」な映画

 個人的には大好きですけど、人にはなかなか勧めづらい映画をまとめました。 

セッション(字幕版)

 

ラ・ラ・ランドの映画監督の処女作。情熱とは時に狂気になる。

 

天才監督キューブリックの、アートと暴力とSFと哲学が詰まった意味不明に面白い映画

 

クワイエットルームにようこそ

クワイエットルームにようこそ

 

松尾スズキ作品。精神病棟のあれこれ。コメディと思いきや。

 

恋の渦

恋の渦

 

ここまでリアルに21世紀の20代男女を描いた作品はないと思う

 

そんなかんじ!

ちなみに、毎週映画を見る映画通の2ch元管理人ひろゆきさんオススメした映画まとめもあります。よろしければどうぞ。

▼2chひろゆきオススメ映画はこちら

ひろゆきオススメ映画まとめ

www.arupakano.com

 

気ままに追加していくので、ブクマしてね。

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)