ハンターハンター解説記事まとめ

【寿司打】タイピング速度測定結果「1秒6タイピング」の最速ブロガーだった件

「寿司打」というタイピングゲームをやってみました。

 

アルパカ

自称タイピング最速のブロガーです(ドヤァ)

自分のタイピングスピードを知りたい人にはオススメのゲームです、まずはやってみて!

Flashタイピング 【寿司打 – SushiDA -】

 

寿司打とはタイピングスピード測定ゲーム

寿司打とはタイピングスピード測定ゲームです。

「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームです。
お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして、どれだけモトを取れるか(= たくさん食べられるか)を競います。

タイピングの練習にもなります。

寿司をたくさん食うゲーム。

タイピングをミスすること無くすばやくやることで、何皿食べれるかを競うシステムですね。

 

私のタイピングスピードは「1秒に6.1タイピング」でした

結論から言うと、私のタイピングスピードは「1秒に6.1タイピング」でした

店長のオススメ5000円コース(90秒で何打できるか)をやりました。

 

90秒で終わると思いきや、ミスせずにタイピングをすると、そのたびに時間が伸びていきます。

無限フードファイトだ。

 

結果は以下の通り。

5000円払って、12420円分の寿司を食べました!!
平均キータイプ数は6.1回/秒でした。

寿司打結果

寿司打結果

 

149位にランクイン!!!

アルパカ結果

アルパカ結果

 

タイピングを早くするコツ

私は中学生の頃にブラインドタッチを覚えたので、タイピングは人より得意です。

 

タイピングを早くするためには

  • ホームポジションを死守する(時間はかかるけど最強)
  • キーボードを見なくても打てるように慣れる

というのが基本。

いわゆるブラインドタッチを正しく行うというのが早くなる王道です。

 

 

「金の力でなんとかしてぇ」って人は高級キーボードを買うと捗ります。

私は最高級のキーボード「HHKB」を買っています。

生産性向上を考えると、十分元は取れています(というか打感が最高すぎて他のキーボード使いたくない)

 

「1万円超えは流石に高すぎる」と思う方は、同じ会社から出ている「PFU Happy Hacking Keyboard Lite2」がオススメ。

コスパで言うと最高です(私も以前使いました)。

 

皆さんもやってみてくださいー!挑戦者求む!w

Flashタイピング 【寿司打 – SushiDA -】

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)