ハンターハンター連載再開記念!ハンタ好きにオススメ漫画まとめ

社畜に役立つドラクエの呪文

こんにちは、社畜です。
仕事で役立つドラクエの呪文をまとめました

仕事に役立つ呪文5選

仕事に役立つ呪文をまとめました。日常生活で使えるものも多いです。

ルーラ(移動呪文)

何はともあれルーラ。

仕事に遅れそうな時、毎朝の出勤にも便利です。一瞬です。

交通費も減るので、節約にも役立ちます。

 

ベホマ(回復呪文)

ベホマが使えれば24時間働けます。

…逆に危険。

 

キアリー(解毒呪文)

社内で毒ばっかり吐く人いますよね。

そんなときにはキアリーを使って職場環境をキレイにしましょう。

 

シャナク(呪いを解く呪文)

呪いを解く呪文シャナク。

「社畜の精神は呪われていて外せない」と言われたとき、役に立ちます。

 

メラ(炎の攻撃呪文)

タバコを吸う人に役立ちます、メラ。

ライター代の節約にもなります。

 

意外と仕事で使えない呪文5選

ニフラム(消去呪文)

苦手な人がいたらニフラムを使いたい衝動にかられると思いますが、なかなか効きません。

経験値いらないから、消えて欲しいと願ってもなかなか使い所がありません。

 

関係ないけどこのコピペ好き

1 :水先案名無い人 :03/12/15 15:51 id:Bbnd8HbS
今日小学生にすれ違いざま
「ニフラム!ニフラム!」
って言われた。
何のこっちゃ?

2 :水先案名無い人 :03/12/15 15:51 id:brneuIfZ
>>1
ニフラムはドラクエで敵を消し去る呪文です。
ようするに「消えろ」って事です。

3 :水先案名無い人 :03/12/15 15:57 id:HEyc+yJ2
>>1
しかも経験値が入らないので、「貴様の経験値すらいらねー」と言う事です。
なんで>>1はそんなに嫌われてるんだ。

4 :水先案名無い人 :03/12/15 16:11 id:He2x/QjA
>>1
ヒッキーの癖に出歩くからそんなことになるんだ。

5 :水先案名無い人 :03/12/15 16:13 id:qTxYduG9
しかもニフラムはアンデッド系の敵に効きやすいという特徴があるので
「死んだ魚みたいな目ぇしてんじゃねーよ」あるいは単に「お前臭すぎ」
といったメッセージがこめられているのかも知れません

6 :水先案名無い人 :03/12/15 16:16 ID:64MMjBqO
そして自分よりレベルの低い相手にしか効果がないw

 

スカラ(防御力上昇呪文)

スカラを使って防御力を上げれば、嫌なことから見を防げると思っていました。

しかし、どうやら仕事での攻撃はだいたい属性攻撃みたいなので効果がないようです。

 

ザメハ(眠気覚まし呪文)

眠気を覚ます呪文、ザメハ。

これがあれば、仕事中の眠気は吹き飛びます。

しかし、根本的に「眠くなってしまうような仕事」からは逃れられないのでご注意を。

 

ラナルータ(昼夜逆転呪文)

昼夜逆転呪文ラナルータ。

生活リズムが崩れたら使えますが、仕事に使えません。

 

モシャス(変身呪文)

嫌な人になりきって、悪事をはたらくことが出来ます。

でもバレたら犯罪です。日本国憲法でモシャスは禁止になっています。

 

仕事で使われると困る呪文5選

日本の職場には多くの魔法使いがいます。そんな彼らに使われて困る呪文です

(政府の統計が見当たりませんでしたが、肌感覚的には18%くらいは魔法使いだと思います)

 

レムオル(透明呪文)

透明になれる呪文レムオル。

会議の場で、レムオルの使い手をよく見かけます(スッ、存在感を消した…)

あと、マホトーンかけられているのか喋りませんね

 

ピオラ(素早さ向上呪文)

素早さが上がる呪文ピオラです。

逃げ足が早い人は大体この呪文をマスターしています。

 

マヌーサ(幻惑呪文)

相手に幻を見せる呪文マヌーサ。

気づいたら本筋からズレて、煙に巻かれているとき、この呪文をかけられているかも

 

ラリホー(睡眠呪文)

相手を眠らせる呪文ラリホー。

長い打ち合わせで、まとまらない話をされているとき、サブリミナルラリホーされている可能性があります。お気をつけください。

 

バシルーラ(遠くへ飛ばす呪文)

バシルーラは主に総合職の課長以上が使う呪文です。

「異動」「転勤」の法律上の正式名称は「バシルーラ」です。

今日も日本中でバシルーラがたくさん唱えられています。

 

他にも仕事で役立つ呪文や、気をつけたほうが良い呪文があったら、コメントください。

 

読者から寄せられた呪文(追記)

読者から反応いただいた呪文をまとめました

 

アストロン(完全防御呪文)

上司の猛攻や説教に耐えるのに非常に便利な呪文アストロン。

これがあれば、どんな理不尽なことも乗り越えられる

 

ヒャド、ヒャダルコ、マヒャド(氷系呪文)

中年男性(おじさま)には、オヤジギャグ、嫉妬、セクハラなど「場を凍りつかせる」魔法の使い手が多いです。

瞬間湯沸しな性格の炎系魔法が得意な上司と、氷系魔法が得意な上司でキャリアは分かれている印象があります

 

インパス(判別呪文)

インパスは普通宝箱に使う呪文ですが、プレゼン資料などにも使えます。

あと憲法ではすでに違法になっているのが、インパスをロトや万馬券に使う方法。

豆知識ですが、インパスをロト6などのクジに使うのがまだ合法だった時代に、富を築いたのが「ロトの勇者の末裔」と呼ばれる現代日本の市民階級です。

 

ベギラゴン(炎系呪文)

ギラ系最強呪文ベギラゴン。炎系の中でも屈指の全体攻撃能力を誇る呪文です。

仕事がメチャクチャ嫌な時に、会社に対してベギラゴンをしたくなる方も多いのでは?

「もう焼き払いたい」…そんな気分の時は心にヒャドを忘れずに。

 

パルプンテ

なにかが起こる呪文パルプンテです。

困った時に使いたい呪文No1かもしれませんね。

ワンマン社長など強い権限を持つ人が唱えるパルプンテは強いです。

効果の例は以下の通り

  • 全滅する(誰もできない仕事の無茶振り)
  • 敵が全て消えて無くなってくれます(倒産)
  • 白い竜が現れ敵を連れ去る(解雇)
  • HP全回復(唐突なボーナス支給)
  • 敵味方全員が混乱(誰も理解できない命令)

 

いてつくはどう(無効化呪文)

いてつく波動は全てを無効化する呪文です。

日本だと平社員のLVでは、なかなか使うことが出来ません。上司になるときに強制的に覚えることになります。

いてつく波動(=理不尽な仕事の変更)をされると、昨日までの仕事が全て無駄になりかき消されます。

ボス戦(上司戦)で、一番注意しなきゃいけない呪文の一つですね。

 

アイキャッチ画像(雑記)ドラクエなどのRPGの進め方で性格がわかる

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)