ハンターハンター解説記事まとめ

UNDERTALEというゲームが面白い。ネタバレ無し感想とあらすじ

2015年にToby Fox氏が発表した2DRPGゲーム『UNDERTALE』(アンダーテール)のネタバレ無しの感想とあらすじです。

アルパカ

マザーが好きな人や、スーファミでゲームやっていた人にオススメのゲームです

 

UNDERTALE購入のきっかけ

UNDERTALEはMOTHERみたいなゲームだ…という話を聞いて、即ポチでした。

 

UNDERTALEプレイの感想(ネタバレなし)

UNDERTALEプレイの感想(ネタバレなし)です。

UNDERTALEに没頭

UNDERTALEを購入後、気がつけば、、、

5時間経過

 

久々にゲーム世界に没入してしまいました。

ポケモンとか、ドラクエとか、ゼルダの伝説を子どもの頃にやった時と同じ感覚でした。

 

選択肢によって分岐する物語は、その場に自分がいるかのような錯覚がおきます。

2Dの絵で想像が膨らみ、キャラの感情が痛いほど、伝わります。

 

BGMはスーパーファミコンとか世代には確実に刺さります。

というか曲のクオリティめちゃくちゃ高い。

 

ゲームが楽しめない人にこそオススメ

わたくしごとですけど、最近ゲームをやると、なんていうか楽しみきれないんですよね。

  • 物語の展開は読めてしまう
  • 仕事忙しい中レベル上げやると罪悪感ある
  • つい攻略サイト見てしまって一気にやる気なくなる

「子どもの頃の楽しい時間」は再現できないのかなあ、という悲しみがあります。

 

でも、UNDERTALEは、久々に「ゲームってたのしいなあ」と思わせてくれました。

迷路の中に入り込んで「どこに行けばいいんだろう?」と走り回るような楽しさでした。

 

アルパカ

考察含めて、あと数十時間は楽しめそうです。買ってよかった!!!

 

UNDERTALEは愛されるゲームだ【余談】

多くの人に愛されるゲームというのも頷けますね。

ゲーマーサイトのファン投票で、2015年の優勝作品がUNDERTALEだったらしいです。

>参考:Best. Game. Ever. Final Bracket Results – GameFAQs

 

スマブラ、FF7、スーパーマリオ64、時のオカリナ、スーパーマリオRPGというアラサーが泣いて喜ぶ名作ゲームの中での優勝ですからね。

アルパカ

どれだけ愛されているかわかります。

 

興味がある方はぜひ。

少しだけ、童心に帰れます。

ちなみに音楽がかなり良いので、サントラも欲しくなると思います。

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)