【12/10】今年買ってよかったもの20選

初心者ブロガーが開設22日で「はてなブログPRO」に移行して独自ドメイン化した

ブログ開設から22日、はてなブログPROに変更しました!

はてなブログPRO申し込みまでの話 

もうね、「プロ」って言葉が入ると、これですね。

プロフェッショナル

プロフェッショナル

 

脳内では、スガシカオさんの「progress」がリピートしっぱなし。

 

てーーーーーーーん(かん高い効果音)

 

とかいう、「プロフェッショナル仕事の流儀」おなじみの効果音が流れて、

「PROになることの覚悟」

みたいな文字が黒背景にドギャーンと出ます。

 

「1ヶ月料金もあったのに、2年したことの理由?

 そうですね、自分への覚悟、、かな。

 続けられるか不安じゃない、といえば、うそになりますけど、

 そこは自分なりのチャレンジと思っていたので。

 14400円はいうならば、挑戦するためのチケット…というか、

 はてなブログPROという世界へのエントリーでしかなくて」

 

みたいなドヤ顏インタビューがこの後流れて

 

 

ぼ〜く〜〜ら〜は〜〜い〜ちに〜〜ついて〜

 

 

はてなプロ

はてなプロ

 

初心者は1ヶ月を選ぶべき。
そんな常識の中、2年を選ぶ男の姿がそこにはあった

 

 

はてなプロ申し込み

はてなプロ申し込み

 

趣味にここまでお金を使っていいのか。

申し込みの直前で、改めて葛藤するアルパカ。

しかし

彼は震える手を止めて、決断をした

 

 

 

 

アルパカプロフィール

アルパカプロフィール

 

ひとりの

PROブロガーが

誕生した瞬間であった

 

 

 

はい、 茶番終わり(すんません)

14400円払ってPRO2年間申し込みましたよー。

はてな、良いサービスなので、応援の意も込めて。

 

はてなプロメニュー

はてなプロメニュー

アップルを彷彿とさせるおしゃれなメニューが追加された!(バーン!)

 

 

はてなPROメニュー

はてなPROメニュー

これこれ、このトップ画面形式がやりたかった!

 

 

はてなPRO広告非表示

はてなPRO広告非表示

やったー、ついに広告非表示ができた!!

ヘッダとかフッタ(ページの一番上と一番下)もよくわからないけど消しておこう。

 

 

 

アルパカ旧ブログ画面

アルパカ旧ブログ画面

 

スッキリした! 気持ちいいーーー!

 

とりあえず、PROになった喜びを共有するためだけの記事でした。以上!

 

独自ドメインも設定しました(エックスドメインがオススメ)

独自ドメインも設定しました。

色々調べましたが、エックスドメインが良いと判断しました。

お名前ドットコムの方が有名ですが、迷惑メールがかなり邪魔くさいようです。

どちらもドメインの値段は変わらないので、エックスドメインがオススメです。

 

【追記】

お世話になった「はてな」から、WordPressに移行しました!

アイキャッチ画像(元はてな) はてなブログからWorePressへ移行します!

3 Comments

hikaritosora

アルパカさん、こんにちは。
コメントは初めましてですね、Pro登録お疲れ様でした!そしておめでとうございます。
一気に2年分のお支払いをされたのですね!確かに、これで良い意味で自分にはっぱをかける事にもなり、もっと良いブログを作ろうというモチベーションにもなりますね♪そうかぁ、俺もそろそろ踏み切ろうかな(汗)

返信する
alpacajp

takaさん
ありがとうございます!はい、自分にプレッシャーをかけていこうという戦略です。PRO仲間になりましょう笑
じょんさん
ありがとうございます!プロとして頑張りますのでよろしくお願いします!

返信する

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)