Amazon大セール中!確実に得する方法まとめ

ポプテピピックはどこが面白い?分からないんだけど。よく聞かれる質問と回答まとめ

ポプテピピック見てますか。

私の場合、1人で見ると、途中で投げ出しそうになります。そこで、友人に布教がてら一緒に見ることにしています。

そんな中で、友人からよく聞かれる質問をまとめました。

(布教した代償としての、回答の義務)

 

ポプテピピック よくある質問

Qは友人、Aは私の回答です。

 

Q:ポプテピピックってどういう意味?

A:直訳はPOPTEAMのEPIC(ポップな人々の叙事詩)だけど、公式情報はないので知らない。

 

Q:あれ、星色ガールドロップはやらないの?

A:やらないよ。ただのネタ。

www.youtube.com

 

Q:ポプテピピックって面白いの?

A:ネタがわかれば面白い気がするけど錯覚かもしれない。ネタがわからないとクソだなと思う。

 

Q:あれ、、、後半同じ話繰り替えてしているんだけど、違いあるの?

A:声優が変わる。あと謎のフランス人イケメンの発言に字幕がつく。

 

 

Q:なんで同じ内容2回繰り返すの?ばかなの?予算ないの?

A:本当ね、なんでだろ。製作者の須藤Pはこんなこと言っている。

最初に神風動画さんとも話し合いましたが、どう考えてもショートアニメだろうと15分アニメの予定で作ってもらっていました。

WEB上で流そうとも考えていたんですけど、途中から私がTVでも放送したいと思うようになってしまったんです。

 

そもそも初期の段階で、ぶくぶ先生の方から「例えば主音声が女性で、副音声を男性にすることって可能ですか?」と聞かれて「なるほどな」と思いつつ。

 

でもWEBだとできませんし、TVだと15分アニメを流すとしても残りの15分が余るじゃないですか。

去年、うちで放送していた『徒然チルドレン』と『アホガール』みたいに、別の作品と半分ずつ放送できるわけでもなかったので。

だから、最初はうちで人気のあった『よんでますよ、アザゼルさん。』の再放送でも流そうかと考えていたんですけど、そもそも同じ内容を流せば埋まることに途中で気が付いたんです。

 

ただ、それだけだと事故っちゃうので、ぶくぶ先生から提案いただいたように、主音声と副音声……ではないですけど、前半と後半で男性声優と女性声優で分けてみれば面白いかなという結論に行き着き、毎話キャストを変えてしまうことになりました。

 

誰がポプ子とピピ美を演じるのかという声もネットでよく見ていたので、それなら全員違う人にしてやろうと思って。それなら論破できるかなと。

そうすることによって、「○話のポプ子が好き」「私は○話のピピ美が好み」みたいな会話ができますし、次は誰が来るのかなど色々と話題になると思ったので、それを企画書に落とし込みました。

『ポプテピピック』須藤Pが語るアニメ化制作秘話│ファンから募った質問にも回答 | アニメイトタイムズ

 

Q:ボブネミミッミってなに?

A:これもよくわからなかったので、須藤Pの発言調べてみた。

箸休め的な感じで見ていただければ嬉しいです。

現場のみんなやっぱりAC部さんの映像が好きなので、視聴者の方にとっては刺激が強いかもしれませんが、きっと癖になってくると思います。

“見るストロング・ゼロ”みたいなものですね。

 見るストロング・ゼロ!!!

ストロングゼロ文学アニメ爆誕。

 

Q:AC部ってなに?

A:テレビ番組やCM制作のユニットらしい。7話で「ヘールシェイク! ヘールシェイク!」って言ってた人たち。

「ボブネミミッミ」AC部インタビュー 史上最強のクソアニメに求めた違和感 – KAI-YOU.net

 

Q:ヘルシェイク矢野ってだれ?

A:……ごめん、今、ヘルシェイク矢野のこと考えてた

 

Q:なんで製作委員会方式じゃないの?クソアニメだからスポンサー集まらないの?

A:キングレコード社内で音楽も商品化もできるから、一社で試してみようと「積極的」に働きかけたらしい。スポンサー見つからなかったからではない。

 

Q:たまに出るあのフランス人なにもの?

A:神風動画のスタッフらしい。ティボ・トレスカ(Thibault Tresca)さん。

 

Q:何話から面白くなるの?(どこから見ればいいの?)

A:ストーリーは一切ないので、何話から見てもOK!

 

 

以上、『ポプテピピックについてよく聞かれる質問をただのアニオタがまとめた』というお話でした。

残り数話、楽しみましょう。

気づいたら原作も買っていましたが、原作もクソでした。

 
 
私は頭の中に鳴り響く「ヘルシェイクコール」を止められるよう頑張ります。

 

ポプテピピック挫折しかけた私とプッチ神父の話はこちら。

アイキャッチ画像(アニメ)プッチ神父に学ぶ『ポプテピピック』を見る覚悟 アイキャッチ画像(アニメ)【ポプテピピック最終回】11話までの振り返りと12話の感想(ネタバレあり)

1 Comment

ちょぼら

ポプテピピック作者の大川ぶくぶ先生の炎上騒動で人を馬鹿にするくせに自分が馬鹿にされるとすごく怒ることに対してどうお考えのですか?

返信する

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)