ハンターハンター解説記事まとめ

プッチ神父に学ぶ『ポプテピピック』を見る覚悟

アニオタの友人たちと「とりあえず、みなきゃいけない」という謎の義務感に駆られ、ポプテピピックを見ています。

会うたびにまだ見ているよね?と確認をしあう。

カイジでありそうな、お互いが脱落していないか確かめあうゲームのようです。

(いや面白いんですけどね)

 

ポプテピピックとは

もともと4コマ漫画で、2018年にアニメ化された作品です。 

 

アニメ第1話の中で

クソ4コマをそのままアニメにするなど許すわけにはいかない

引用元:ポプテピピック

と言いながらもアニメになっている、運営ほぼ公認のクソアニメです。

 

1話目で挫折した

正直言います。1話のBパートに入った時点で挫折しました。

『涼宮ハルヒの憂鬱』の「エンドレスエイト」も超えられなかった自分には、土台無理だったんです。

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

引用元:ジョジョの奇妙な冒険

頭がポルナレフな状態でアニメの時間はザ・ワールドしていました。

もうこのアニメに関わることは無いだろう。

そんな風に考えていました。

 

エンリコ・プッチとの出会い

そんなある日、『ジョジョの奇妙な冒険 第6部』を読んでいました。

何回読んだか分からないジョジョ6部。読めば読むほど面白くなる6部。

アナスイの性別が変わることも今や微笑ましいです。

 

物語の終盤、6部ラスボス「エンリコ・プッチ」が言っていたセリフが私の心に響きました。

「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

悪い出来事の未来も知る事は「絶望」と思うだろうが 逆だッ!

明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!

引用元:ジョジョの奇妙な冒険

覚悟ッッッ!!(ドギャーン)

 

私にはっ、

『ポプテピピック』を見るという、

「覚悟」が足りなかっただけじゃあないのか!

 

だからまだ、

「幸福」にはたどり着けていないんじゃあないのか!

 

脳内でプッチが語りかけてきます。

そして、気がつけばアマゾンプライムを開き、『ポプテピピック』の再生ボタンを押していました。

 

 

 Aパートッッ!!!

余裕余裕余裕ぅぅぅぅ!!!!

 

 

〜15分経過〜

 

 

Bパートッッ!!!

…今回はよぉ、「覚悟」をしてるから、てめぇには負けねぇんだよなぁぁ。

「同じ話の繰り返し」

そんなことはとっくに「覚悟」している!!

「覚悟」によって「絶望」を吹き飛ばし、私は「幸福」になるっっ!!!

.

.

.

 

 

 

 

 

 

 

果たして私は、

「幸福」にたどり着きました。

 

結局最後までポプテピピック見たよって話

結局最後までポプテピピック見ました。

感想記事も書きました。

コメントはお気軽にどうぞ!(反映には時間がかかります)