あるアルパカの知恵

アラサー男の趣味ブログ。楽しい話と、役立つ話を提供します。

絶対にデートに使える「バチェラー2のロケ地」まとめ

f:id:alpacajp:20180524195417p:plain

バチェラー2のロケ地をまとめました!

バチェラーを見ていると、デートスポットが満載で、恋人とのデートはもちろん、団体での旅行にも使えそう!と思う場所がたくさんありました。

そんな豪華なロケ地(撮影場所)をまとめましたよー。

 

※ちなみにバチェラージャパンシーズン2は、いよいよ6月29日で最終回です。最後に選ばれる女性は誰か、シーズン2の結末が気になりますね。予測つきません。

各話のあらすじと感想のまとめはこちらをクリック↓

www.arupakano.com

バチェラー2 東京、神奈川など関東のロケ地(撮影場所)

関東付近のバチェラージャパンシーズン2のロケ地(撮影場所)をまとめました。

東京、千葉、神奈川などにお越しの際は、是非どうぞ!

※東京(関東)デートなら、ベタに東京ディズニーランドホテル(千葉) などにも行ってほしかった。ディズニー好きは死ぬまでに一度は行くべきホテルです!

 

千葉のEARTH鴨川サーフィンハウス

千葉県にある「EARTH鴨川サーフィンハウス」は1話のカクテルパーティー会場です。

一般の人に開放していません、残念。

 

川崎のバスケットコート「unicourt」デート

unicourtは、最有力候補の岡田茉里乃さんとデートした思い出のバスケコートです。

汗かいたTシャツを渡したシーンを今でも覚えているw

 

東京のフライト「TOKYOナイトクルーズ」デート

TOKYOナイトクルーズ夜空のフライトです。エクセル航空のヘリコプター。

第2話の夜デートで行っていた場所。超高い。

 

浅草とお台場間をつなぐ旅客船「Hotaluna」(ホタルナ)デート

Hotalunaは、第2話のクルージングデート(グループデート)で使っていた豪華客船です。

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインしたらしいですよー。

 

品川の水族館「アクアパーク品川」デート

アクアパーク品川は、第2話の水族館のグループデートで使っていた場所です。

この水族館は都内だとかなりオススメ(私も行ったことあります)

 

東京のシンボル「東京スカイツリー」デート

東京スカイツリーは第3話であずあずと行っていた場所。

小悪魔あずあずの本領発揮シーン。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

東京のホテル「グランドニッコー東京」

第7話で東京に戻ってきた一同が泊まったのが「グランドニッコー東京」です。

メチャクチャ良いホテル。デートに呼ばれないのは可哀想だけど、泊まれるだけでも幸せ。

 

あ、福良さんが行ったチャペルもこの中にあります。石造りで素敵。

挙式会場 | お台場の結婚式場・ホテルならグランドニッコー東京 台場

 

バチェラー2 沖縄のロケ地(撮影場所)

バチェラージャパンシーズン2のロケ地(撮影場所) 沖縄編です。

沖縄はバチェラー1でも印象的なロケ地でした。

旅行行きたいなー。

 

沖縄の「あざまサンサンビーチ」と無人島「コマカ島」

沖縄では「あざまサンサンビーチ」のシーンがメインでした。マリンスポーツを楽しんでいましたね(第4話)

また、2on1デートでは、無人島「コマカ島」に行っていました。

 

沖縄のレストラン・バー「パインツリーブレス」

沖縄のレストラン・バー「パインツリーブレス」で小柳津さんの誕生日を祝いましたね(第4話)

 

沖縄の結婚式場「ザ・ギノザリゾート」(美らの教会)

沖縄の結婚式場「ザ・ギノザリゾート」が第4話のカクテルパーティー会場でした。

 

教会、素敵な場所ですね~。

透き通るような青空の下、式をあげられたら幸せですね。

沖縄には他にも素敵な結婚式場がたくさんあります。見ているだけでも楽しい。

結婚式場探しで楽天スーパーポイントプレゼント! |楽天ウェディング

 

沖縄のホテル「フェリスヴィラリゾート名護」

沖縄のホテル「フェリスヴィラリゾート名護」に第6話では行きました。

時期にもよりますが、2人で泊まったら10万近くしそうです。

流石に高すぎますね。

 

ちなみに沖縄のホテルだと、トリップアドバイザーが選ぶ美味しい朝食ホテルランキングで上位の「ロコアナハ」が一番オススメです。

とにかく前評判の通り朝食が美味しかった!最強の朝食バイキングです.

国際通りに徒歩で行ける場所にあるので、超便利というのもポイント。

私は沖縄2年に1度くらい行くのですが、ここがコスパ最強のホテルだと思います。

ホテル ロコア ナハ 宿泊予約【楽天トラベル】

 

バチェラー2 静岡や軽井沢や草津のロケ地(撮影場所)

静岡や群馬(軽井沢・草津)、長野もバチェラージャパンシーズン2のロケ地(撮影場所)になっていました。 

 

静岡の「プライベートヘリジェット」デート

若様とプライベートヘリジェットで使った場所です。

静岡でジェットをチャーターして、個人撮影ツアーができます!

 

160万円!?流石に高すぎる… 

 

軽井沢の「気球」デート

若様のある意味ライバルあずあずが載った気球です。 

  • kikyuya
  • 軽井沢以外からも乗れる

 

軽井沢で「軽井沢プリンスホテルスキー場」デート

軽井沢のグループデートで使った「軽井沢プリンスホテル」のスキー場です。

 

軽井沢のオートキャンプ場「ASAMA Park Field」デート

軽井沢のオートキャンプ場「ASAMA Park Field」です。

小柳津さんと桃田奈々さんがデートに行ってたところはこちら。良いシーンでしたよね、あれ。

 

草津の温泉「草津温泉ー西の川原露天風呂」デート

若様とツーショットで入った「草津温泉ー西の川原露天風呂」です。

CMなどでも使われていたセクシーなシーンでしたね。

 

草津は温泉付きのホテルもたくさんあります。

いちばん有名なホテルはご存知「一井」ですね。

ここに泊まっておけば間違いない。

ちょっと古いですが安くてサービスも良いですよ。

草津温泉 ホテル一井 宿泊予約【楽天トラベル】

 

軽井沢のホテル「プレジデントリゾート軽井沢」

女性陣が宿泊していたコテージは「プレジデントリゾート ホテル軽井沢」です。 

デートではなく、団体で宿泊すると楽しそう。コテージっていいですよね。

 

群馬の結婚式場「ロイヤルチェスター前橋アルフォンソ」

第6話のカクテルパーティー場所は、軽井沢の「ロイヤルチェスター前橋アルフォンソ」でした。

結婚式場なのでご注意を。

 

社会人になって2年目のときに、軽井沢で友人の結婚式に参加したことがあります。

宿泊場所として小さめのコテージを貸し切ってもらいました。

そこで、夜通し大学時代の友人たちと飲んで騒いだのを今でも覚えています(コテージだから騒いでも怒られないw)

呼ぶ人のことまで考えた結婚式場探しをしていて、スゴい良い夫婦だなと感動しました。

そういう観点で式場探ししてみるのも楽しいですよ。

結婚式場探しで楽天スーパーポイントプレゼント! |楽天ウェディング

 

バチェラー2 ロケ地(撮影場所) その他

バチェラージャパンシーズン2のロケ地(撮影場所)その他簡単にまとめました。

 

小柳津さんの友人が経営している大阪のカフェ

ONIJUS COFFEE VILLAGE

 

小口那奈子さんの実家訪問の際に訪れた場所です。お父さんがシェフを務めるレストラン&ホテルです。オシャレ!行ってみたい!

プチホテル&レストラン オールドエイジ 宿泊予約【楽天トラベル】

 

おわりに

バチェラージャパン2のロケ地、素敵な場所がたくさんありました。

千円台で住む場所から、100万円のジェットまで財力に合わせてデート場所は選べますね。

 

バチェラー2の結末を含む「全話あらすじとネタバレ感想」も記事にしてあります。

思い出して再度楽しむのに役立つと思います。下のリンクからどうぞ。

www.arupakano.com