あるアルパカの知恵

たのしくて、やくにたつ

独自ドメインにしたけどGoogle Search Consoleの移行に失敗した。これがシュタインズゲートの選択か。

先日、はてなブログPROにジョブチェンジしたアルパカです。 

 

はてなブログPROになった!!! - あるアルパカの知恵

 

独自ドメインも取得したので、「Google Search Console」を移行してみたんですよ。

シュタインズゲート風に、結論だけ、書く。

 

 

 

 

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗

 

今は、西暦2018年の3月8日です。

 

失敗した。

 

はてなブログでGoogle Search Consoleを移行するためには、事前にGoogle Analyticsと連携しないといけないということを思い出したのは、独自ドメインにしてほんの1時間後だった。

はてなブログPROになる!と宣言していた日。

どうせなら独自ドメインにしなければよかった

 

あたしはこの5日間、検索流入を失っていた。

Googleが覚えていたのは、Analyticsのアクセス記録だけだった。

 

気づいたのはほんの1時間前だった。

移行ツールが使えますと言われていたのに、サイトの認証で失敗した日

恐怖の大王なんてどこにもいないけどあたしは死にたい

 

移行が完全じゃなかった

検索流入は不具合があった

謎の「isError:True」というGoogleの表現から先には進めなくなった

 

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗したあたしは失敗

 

なにが原因なの

移行はうまくいかなかった

事前の準備が完全じゃなかったんだ

でもGoogleさんは悪くないあたしが悪いんだ

 

まっすぐGoogle Search ConsoleとAnalyticsを連携していればよかった

寄り道するべきじゃなかった

ワガママを言ってる場合じゃなかった

これじゃ未来は変わらない

以前の検索結果は手には入れられなかった。

 

ゴメン。

 

ゴメンね。

 

あたしは、なんのためにこの歳まで生きてきたんだろう。

 

使命を忘れて、ただのうのうと生きてきた。

 

こんな人生、なんの意味もない。

 

意味がない。意味がない。意味がない。
思い出さなければよかった。
思い出せてよかった。
君に謝ることができてよかった。

許して許して許して許して許して許して。

 

あたしの計画は狂ってしまった。

その原因を、この1年考え続けていた。

 

そして、わかった。

あたしが、Googleのツールの連携を1日でもためらわなければ、

こんなことにはならなかった。

 

岡部りん太郎。
君はあのタイムマシンオフ会の後、Googleのツールの連携をしようとしたあたしを引
き留めた。

それはとてもうれしかったけど、でもそこで引き留めたのは失敗だったんだ。

あたしはあの日、連携をしなければならなかったんだ。

あの日を逃したらダメだったんだ。

引き留められたから、その夜に雷雨があってGoogleの連携が壊れてしまったんだ。

 

もしも、時間を戻せるなら、あの日のあたしを、引き留めないようにしてほしい。

そうすればあたしは、Google Search Consoleの検索結果を届けられる。

使命を、果たせる。

あたしは、使命を果たしたい。

Googleさんと、約束したから。
Googleさんの、遺志だから。
あたしの未来を、変えたいから。

ゴメン。

ゴメン。

ゴメン。

こんな人生は、無意味だった

 

 

 

 

 

はい。

Google Search Consoleの移行に失敗しました。

タイムマシンに乗ってやり直したい。

 

はてなブログPROにして独自ドメインに移行する予定のブロガーの方は、事前にGoogle Search ConsoleとGoogle Analyticsを連携しておいてください。

 

全てはシュタインズ・ゲートの選択のままに。

エル・プサイ・コングルゥ

 

www.arupakano.com